無料レンタルサーバー

モノクロフィルムで撮った写真集     [第3回写真集TOPへ戻る]

色彩は想像力にお任せの白黒写真です。           年式が古いほど似合いますが、さすがにスーパーカーに白黒はミスマッチ感があります。                クリックすると拡大写真が開きます。 ※一枚700KB〜1.0MB程度あるので注意してください。       

毎度ながら写真写りのいい
ホンダS600

このクラウンもモノクロの
雰囲気によく馴染みます

元が黒いクルマだけに白黒で
余計に引き締まって見えます

働くクルマは白黒にマッチ
しやすいのでしょうか

鮮やかなオレンジなのですが
こういうのはカラー向き?

ハチロクくらいになると新しい
のでモノクロにやや違和感?

シルバーはモノクロになっても
同じに見えます

クロームの美しさはモノクロ
でも同様

ステップバンは現代の
背高Kカーの元祖です

黒いメカ部分がビシッと
していると締まりますね

モノクロで最も違和感を感じ
させないのはやっぱりコレ

ダーク系のボディは
艶やかさが強調されます

フィルム感度がISO400とやや高いので、
なるべく速いシャッターが切れるカメラを選びました。

モノクロが似合いそうな国産車をメインに狙いました 

 photo by    kuroneko

 使用機材とフィルム

Canon EOS-1nHS

コダック トライX 400

 


ドアを跳ね上げたムルシエラゴ

ポリッシュの美しい大径アルミ

左右4本出しマフラー

カウンタックのインレット

木漏れ日が揺れているカレラの
エンブレム

これは?ロータスヨーロッパの
燃料キャップ

普通のクルマとは
かけ離れたハンドル形状

オールドカーの雰囲気は
モノクロにマッチ

こういうのなら
モノクロもアリですね

鮮やかなオレンジのボディですが
違和感はありません

アメリカンな雰囲気ですが
日本のクルマです

誰だ!撮影中を撮られて
しまってました(汗)

 

 フィルム撮影を別の人物にも依頼しました。
HP担当者とは違ったセンスで撮ってくれたようです。

 photo by    kuuta

使用機材とフィルム

OLYMPUS OM−4Ti

コダック トライX 400

 

inserted by FC2 system